排卵日検査薬



排卵日検査薬

排卵日検査薬の購入方法が変更となりました。

 

従来は薬局(調剤薬局)で購入する際に必ず、住所・氏名の記入が必要でしたが、2014年6月の法改正により記載義務がなくなりました。

 

よって住所等を記載する事なく排卵日検査薬を購入できます。これにより購入のハードルが少し下がった方もいらっしゃると思います。

 

 

詳細については当サイト本館内記事の購入できる場所、方法、買い方を参照ください。

妊娠検査薬サイト、記事更新しました。

 

妊娠検査薬

 

各社の妊娠検査薬の種類と選び方について

 

妊娠検査薬は大きくわけて下記の2種類に分ける事が出来ます。

 

1:生理日当日から検査可能
2:生理予定日1週間後から検査可能

 

1の生理予定日当日から検査可能な妊娠検査薬は現在では1種類しかありません。その検査薬以外はすべて生理予定日1週間後からとなります。それらについて商品名、メーカー名を合わせて紹介しています。

 

なお1の検査薬については、薬局医薬品になりますので購入できる場所については限定されているので、購入希望の方は注意が必要です。

 

上記内容について、わかりやすく解説していますので、よろしかったらどうぞ。

妊娠検査薬についてのサイトを新しく立ち上げました。

 

妊娠検査薬

 

排卵検査薬同様よりさらに使用する機会が多いと思われる妊娠検査薬について、各社同じと思われているが実は違っていた点などについて、分かり易く解説しています。

 

排卵日検査薬より各社より種類が多く発売されている妊娠検査薬について、一度勉強してみたい、確認した見たい方はぜひご覧になってみてください。新たな発見があるかもしれません。

 

またご質問がありましたら今後掲示板等も設ける予定となっていますのでお気軽にご質問ください。

 

妊娠検査薬〜女性薬剤師による完全ガイド

排卵日検査薬を購入するのは薬局と聞きましたが、薬局に行っても購入する事が出来ませんでした。なぜなのでしょうか。

 

どの薬局で買えるのか、どうやって購入すればいいのか教えて下さい。

 

上記質問にお答えします。

排卵日検査薬〜女性薬剤師による完全ガイド〜のブログ版を立ち上げました。

 

こちらでは排卵日検査薬に関する最新情報や疑問に対しての回答、Q&Aなどを記事にしていきます。排卵日検査薬に関する質問疑問等がありましたら「質問・ご意見掲示板」よりご質問ください。

 

現在では調剤薬局でないよ購入できなくなってしまった排卵日検査薬。なかなか薬局の店頭では恥ずかさがあっていろいろと聞けないと思っている方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

そんな方はぜひぜひこちらをご利用して頂き、疑問を解消しベビ待ちして頂ければと思います。

 

>> 排卵日検査薬〜女性薬剤師による完全ガイド〜

続きを読む≫ 2014/03/23 10:59:23

<スポンサードリンク>



 
TOP 本館サイト 質問・ご意見掲示板